スポットライト: AIチャット, レトロのようなゲーム, ロケーションチェンジャー, ロブロックスのブロックが解除されました
あなたは熱心なiOSユーザーですか、それともAppleエコシステムは初めてですか?iPhoneの位置情報検索機能を使用する際に、「位置情報が利用できません」や「位置情報が見つかりません」といった厄介な問題に遭遇したことはありませんか?もしそうなら、なぜそのような問題が発生するのか、ある程度の理由がわかっているはずです。そうでないなら、どちらの方法で問題を解決すべきか、両方の問題が混同されているかもしれません。心配しないでください。このガイドでは、この2つの問題の違いを明確にするのに役立つだけでなく、なぜそのような問題が発生するのかについても取り上げ、2つの問題を解決する簡単な解決策も提供します。さあ、何を待っているのですか?自分で解決する手間を省き、次のような問題のトラブルシューティングを試してみてください。 iPhoneの位置情報機能が動作しない 以下を読み続けてください。
まず、「位置情報が利用できません」と「位置情報が見つかりません」の違いを理解する前に、どちらの問題もiPhoneの「探す」アプリに関連する、あるいは関連する問題です。このアプリは、デバイスのGPS、携帯電話ネットワーク、Wi-Fi信号を組み合わせて、紛失した他のAppleデバイスの位置を特定したり、セキュリティなどの様々な理由で他のiOSユーザーと位置情報を共有したりします。
iOSユーザーの間では貴重なツールとみなされているこの機能ですが、期待通りに動作しないこともあり、悪名高い「位置情報が見つかりません」または「位置情報を利用できません」というエラーメッセージが画面に表示されることがあります。これらの2つのエラーメッセージは、デバイスの位置情報サービスの使用中に問題が発生したことをユーザーに通知するという点で似ていますが、実際には全く同じではありません。
iPhoneで「位置情報が利用できません」というメッセージが表示されるのはどういう意味でしょうか?「探す」アプリを開いた際に画面に「位置情報が利用できません」というメッセージが表示されたとします。この場合、問題は、以前に位置情報を共有したデバイス、または以前に位置情報を表示できたデバイスに関連している可能性が高いです。このメッセージは、他のメッセージとは異なり、技術的なエラーではなく、デバイスが位置情報データの検索または取得に失敗したことをユーザーに通知するメッセージです。
「場所が見つかりません」が発生する他の要因は次のとおりです。
1. インターネット環境や信号カバレッジが悪い場合、誤って「場所が見つかりません」と表示されることがあります。
2. ユーザーのデバイスの GPS、携帯電話、または Wi-Fi 信号に問題があり、位置情報システム全体が破損している可能性があります。
3. 日付と時刻の設定が間違っていると、ユーザーが「場所が利用できません」というエラーを経験する可能性もあります。
これは、ユーザーの iOS デバイスの「探す」アプリがユーザーの現在位置を読み込むことができず、ユーザー画面にエラー メッセージが表示されることを示す技術的なエラーです。
「場所が見つかりません」が発生する他の要因は次のとおりです。
1. ユーザーが、デバイス設定から「探す」アプリを設定する際に、位置情報サービスへのアクセスをオフにしている可能性があります。
2. ユーザーは以前に別の iCloud アカウントに切り替えた可能性があります。そのため、デフォルトではデバイスは iPhone の位置情報と同期しません。
3. ユーザーのデバイスで「探す」アプリの不具合またはメンテナンスが発生しており、機能していない状態です。
場所が利用できません | 場所が見つかりません | |
● 技術的なエラーメッセージ。 ● 位置情報サービスへの許可がないことに関連しています。 ● 解決されるまで継続する可能性があります。 ● この問題は、デバイス設定で位置情報サービスへのアクセスを有効にすることで解決できます。 ● 端末の位置情報サービスがオフになっている場合、または相手端末のユーザーが端末の位置情報の共有をオフにしている場合に発生します。 | 違い | ● 技術的なエラーメッセージではありません。 ● 位置データの取得の失敗に関連しています。 ● 持続的に持続することはありません。 ● 端末の再起動やアップデートを行うことで解決する場合があります。 ● GPS 信号によりユーザーが他のすべてのデバイスを見つけることができない場合、またはユーザーが気付いていないシステムのバグや不具合がある場合に発生します。 |
位置情報サービスを有効にする
iPhoneで位置情報が利用できない問題を解決し、修正するには、 最高のロケーションチェンジャー 究極の方法は、デバイスの位置情報サービス設定を確認し、それに応じて調整することです。もちろん、デバイスの位置情報サービスがオフになっている場合は、ユーザーはそれを有効にするだけで済みます。効果的に有効にするには、以下の手順を参照してください。
「位置情報が利用できません」という問題を解決するには、まずデバイスの位置情報サービス権限を確認し、有効になっていることを確認してください。以下の手順に従ってiOSデバイスの設定にアクセスしてください。 設定 > プライバシーとセキュリティ > オンに切り替え 位置情報サービス ダイヤルします。
最後に、 をタップします。 正確な位置 オプション内 私を探す 位置情報サービスでアプリの設定を変更して、位置情報サービスを有効にし、位置情報が利用できない問題を修正します。
デバイスの再起動
この方法では、iOSデバイスを強制的にオフにしてからオンにし、再起動します。デバイスを再起動すると、システム全体がリフレッシュされ、デバイス内の他の場所の検出を妨げるバグや不具合も削除されます。
「位置情報が見つかりません」という問題を解決するには、iOSデバイスを手動で再起動してみてください。 電源 + 音量アップ ボタンを押し、画面から電源アイコンをスライドして電源をオフにします。
デバイスの電源が正常にオフになったら、画面にAppleロゴが表示され、デバイスの電源がオンになったことを示すまで、もう一度電源ボタンを押してください。この解決策により、iOSデバイスのシステムが強制的にリフレッシュされ、「位置情報が見つかりません」という問題が解決する可能性があります。
機内モードでのGPS更新
この方法では、iOS デバイスの機内モードのオン/オフを切り替えて、位置情報の検索を更新します。
まず、画面の右隅から下にスワイプしてデバイスの コントロールセンター.
次に、機内モードをオンにします。(アイコンがオレンジ色であればオンです)
約5秒待ってから、もう一度機内モードをタップしてオフにしてください。(機内モードが青色に変わると無効になります)
「場所が利用できません」と表示されたらブロックされますか?
完全にそうではありません。位置情報が利用できない理由の一つにはなりますが、相手が位置情報をオフにしていると考える方が安全です。誰かが簡単に パスワードなしで「iPhoneを探す」をオフにするもう 1 つの原因としては、システムの不具合や、デバイスが利用可能な場所をすべて適切に読み込んでいないことが考えられます。
誰かが位置情報をオフにしたかどうかはどうすればわかりますか?
通常、iOS デバイスの「探す」アプリを使用して他の人の位置情報をすぐに表示する場合、相手が自分の位置情報をあなたと共有しない限り、そのデバイスはあなたのデバイスのマップ上に表示されないため、相手のデバイスの位置情報がオフになっていることがわかります。
「iPhoneを探す」で誰かの位置情報を確認できないのはなぜですか?
通常、ユーザーは「探す」アプリで誰かの位置情報を簡単に確認することはできません。相手が「探す」アプリで自分の位置情報を確認できるようにするには、相手が自分の位置情報を他のユーザーと共有する必要があります。
誰かが自分の位置情報を見るのをブロックすることはできますか?
はい、相手の位置情報を閲覧できなくなり、逆に相手もあなたの位置情報を閲覧できなくなります。こうすることで、相手はあなたが位置情報にアクセスできなくなるだけでなく、位置情報の共有の招待を送信できなくなるのです。
「位置情報が利用できません」というのは、携帯電話の電源がオフになっていることを意味しますか?
必ずしもそうとは限りません。デバイスの電源を切ったり、機内モードにしたり、電波やWi-Fiの弱い場所にいたり、あるいは何らかの理由で位置情報の共有をオフにしているだけかもしれません。
結論
このガイドでは、「位置情報が見つかりません」と「位置情報が見つかりません」の違いを説明し、両方の問題が発生する根本的な原因についても説明しました。では、なぜiPhoneで位置情報が表示されないのでしょうか?この2つの問題の違いを理解することは、ユーザーが問題に対処し、効果的に解決するためのアプローチを知る上で役立ちます。この2つの問題は、実際にはわずかな違いがあるにもかかわらず、同じ問題として扱われることがよくありました。このガイドで紹介したすべての情報を活用すれば、今後両方の問題に遭遇したときにどう対処すればよいかがわかり、問題のトラブルシューティングがはるかに簡単かつ迅速になります。
これは役に立ちましたか?
476 投票